ばば子どもクリニック|羽村市|小児科|内分泌、低身長、予防接種、乳児健診、育児相談お気軽に

ばば子どもクリニック-ロゴ
ばば子どもクリニックアプリ-ププノート 病児保育室あおりんご
スタッフ募集のお知らせ

診療予約について

当院では、

・一般診療
・予防接種(14時~15時(専用診察時間帯)
・予防接種15時~17時(一般外来と並行して実施しています)
・乳児健診

の予約をインターネット予約システムからお取りいただいております。

※相談外来・上記以外の時間帯での予防接種・乳児健診を希望される方はお電話での受付となります。

予約受付は、

一般予約は当日お取りください。予防接種・乳児健診のご予約は前日までにお取りください。

となっております。
スマイリーリザーブさまのシステムを使用しています。利用登録をお済ませの上、予約をおとりください。

一般診療の予約について
一般診療は順番予約制となっております。時間を指定しての受診予約はできません(時間予約制ではありません)

インターネット予約サイトからの当日一般診療予約は、

・午前の診療は7時30分から
・午後の診療は11時45分から

予約できます。

※お電話による診療予約は、午前の診療受付開始は朝8時30分からです。午後の診療の受付は11時45分からです。
午前の一般診療の受付は、ネットからのお申し込みが早く受付開始となります。ネットからのご予約をおすすめいたします。

当日診察の受付は、順番予約がいっぱいに時点で終了させていただいております。
順番予約の上限は、当院でのそれぞれの診療時間帯での診察可能人数となっております。
大変申し訳ありませんが、それ以上は診察をお受けできません。
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

一般診療予約システムご利用にあたってのお願い

インターネットから予約の取り方

スマイリーリザーブのばば子どもクリニック予約受付ページから、
初めてインターネットからの予約をご利用のかたは、ログイン画面の

『アカウントの作成』

へお進み頂き、手順に従って空メールを送信してください。折り返しアカウント登録メールが届きますので、アカウントを作成してください。
ログイン後、予約を取りたい方の、氏名(カナ)、生年月日、診察券番号をご入力ください。
予約を取りたい方が複数いらっしゃる場合は、利用者を追加してください。

※はじめて受診される方へ

初めて受診される方(診察券をお持ちでない方)は、『初診です』にチェックを入れて、必要事項を記入の上、予約をお取りください。

初診の方は、初診問診票および問診票をご記入いただいております。余裕をもってご来院いただくか、初診問診票と問診票を印刷して記入の上、ご持参ください。

二回目以降からは、そのまま登録したメールアドレス、パスワードを入力してログインし、予約をお取りください。

予約システムについてよくある質問はこちら”ブログ記事:予約システムのあれこれ”

※当日の診察予約で、お待ちいただいている人の待ち時間が診察終了時間を超えると、予約が取れなくなっております。
大変申し訳ありませんが、それ以上は診察をお受けできません。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

診療予約入口

ログイン画面説明

スマートフォン・携帯電話からの予約

携帯電話からの予約も、同じ手順となります。携帯電話の表示は以下のようになっています。

携帯ログイン画面説明